まつり

2009年8月11日 (火)

雄物川花火大会

8月11日(火)sun

夏空が戻った今日久しぶりの真夏日、これで梅雨明けかと思いしや、今年は梅雨明け宣言をしないと気象庁が発表したとかeye 梅雨のまま秋になるというのかangry

晩酌が終わりゆっくりしたところ、ドン、ドンと大きな音が響く。そういえば昨日予定されていた「第22回秋田市夏祭り雄物川花火大会」が雨で今日に延期された。急いで裏の公園に行ってデジカメを向けて見たが、結果はご覧のように惨めな結果。

Img_0907

Img_0912

Img_0919

Img_0920

Img_0921

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

仙台 七夕まつり

8月9日(日)cloud

昨日の土曜日、30数年ぶりに仙台の七夕まつりを見てきました。その途中の三本木のひまわり、七夕のあとの松島~塩釜間の夕涼みクルーズもなかなか良かったです。

Img_0833

Img_0807

Img_0818

Img_0822

Img_0826

Img_0835

最優秀賞・金賞を受賞した七夕。さすが手の込んだ立派な七夕でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

秋田 竿燈まつり

8月5日(水)cloud

今日は秋田の竿燈まつり3日目、夕飯を食べたあとちょっとだけ竿燈大通りの会場をぞいてきました。253本の稲穂が夜空に揺らぎ見事でした。

Img_0775

Img_0779

Img_0786

| | コメント (0) | トラックバック (0)