« 昭和の歌を楽しむ会の参加者50名超え | トップページ | 夏の花=カキラン= »

2017年7月 8日 (土)

ビデオテープの保存整理

7月8日(土) sun

昨日・今日と暑い日が続いている。

2~3日前雨が上がったのを機会に、庭の狭い一角に植えてるキューリとトマトが雑草に追われていたので、草むしりをした。

窮屈な姿勢での作業をしたことからか?、4月以来の腰痛を再発症してしまい、今日から整形外科通いをする羽目になった。

ところで、私は今から16~17年前の第二職場勤務後半頃、ビデオカメラに夢中になった時代があり、その頃の記録がビデオテープに保存されている。息子たちの結婚式の記録などもテープのまま保存されている。

ビデオテープは長期間経過すると劣化して、再生ができなくなると聞き、DVDに変換しようと思い立ち、とりあえずSDカードやUSBに保存作業中である。

古い映画や昭和の古い歌手の貴重な映像も沢山残っており、合わせて整理作業に没頭している日々である。

<下の写真は今見ごろの庭の山野草>

                bud

Dscf0642_640x480ウチョウラン 毎年よく咲いてくれます。20年もの付き合いです。

Dscf0645_640x480メキシコマンネングサと思って鉢植えを楽しんでます。もし名前が違っていたら御教示おねがいします。

Dscf0644_640x480
コモチランの花茎が伸び先端に花が咲きだした。

Dscf0649_480x640_2玉ねぎのようなコモチランの球根。この茎が伸び上の写真につながってます。


|

« 昭和の歌を楽しむ会の参加者50名超え | トップページ | 夏の花=カキラン= »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/65508431

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオテープの保存整理:

« 昭和の歌を楽しむ会の参加者50名超え | トップページ | 夏の花=カキラン= »