« 学童野球県大会 2回戦勝つ | トップページ | 学童野球 敗れる »

2017年6月30日 (金)

葛根田渓谷を訪ねる

6月30日(金) 晴れ sunsooncloud

昨日・今日と暑い日が続きましたが、今日で水無月も終わり平成29年酉年も半年過ぎてしまいました。本当に月日の経過は早いものです。

此のところ体調が思わしくないことから、車による遠出を控えておりましたが、昨日今日と一泊で岩手の葛根田渓谷を訪ねてきました。一度行ってみたいと思っておりました葛根田源流部です。

               spa

Dscf0591_640x480息子が小学生のころ一度訪ねたことのある「小岩井農場」に数十年ぶりに立ち寄って、岩手山を眺めました。岩手山は2~3度挑戦したことのある懐かしい思い出のある山です。

Dscf0593_640x480立派な観光地になっていた小岩井農場。

Dscf0596_640x480  Dscf0595_640x480_2
場内に「どんぐりころころ」という木材加工品を体験・販売するおもしろい店があり楽しみました。店の中で愛知県の男性が「オカリナ」のような、鳥の鳴き声の出る「木笛」を販売しており、孫のお土産に買い求めました。

Dscf0597_640x512
昨日の宿泊地「休暇村岩手網張温泉」に向かう途中秋田県境に位置する「乳頭山」がよく見えたので車を止めて1枚撮りました。乳頭山は岩手県では「烏帽子岳」と呼ぶようです。

Dscf0601_640x480今朝出発前の「休暇村岩手網張温泉」。冬スキーではよく止まった温泉ホテルですが、夏にお世話になったのは初めてです。平日にもかかわらず満員でした。

Dscf0611_640x480網張温泉から一旦雫石方面に下り、それから葛根田源流部に向けて車を走らせました。滝の上温泉で休憩をしようと思いましたが、残念ながらまだ営業していませんでした。滝の上温泉に泊まり、ここから乳頭山に登りたいという夢がありましたが、果たせずに過ぎてしまいました。

|

« 学童野球県大会 2回戦勝つ | トップページ | 学童野球 敗れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Started unusual snare project
ringtones for phone theme sexy girl mmo games for android android 2 3 games download dowlnoad adult movies for free
http://pornandroid.adultnet.in/?stage.yasmin
download map application for android photos lingerie all wallpapers for mobile uc android app download app xxx

投稿: kerrycp3 | 2017年7月 1日 (土) 03時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/65476112

この記事へのトラックバック一覧です: 葛根田渓谷を訪ねる:

« 学童野球県大会 2回戦勝つ | トップページ | 学童野球 敗れる »