« 桜見て歩記 ② 太平川土手 | トップページ | 今見ごろの山野草など »

2017年4月25日 (火)

桜見て歩き ③ あらや桜公園

4月25日(火) sunsooncloud

一昨日の23日(日)、新屋さくら公園をぶらつき、桜の花を楽しんできました。私は秋田市内三大桜の名所は、千秋公園・太平川・新屋さくら公園だと思っているが、みなさんは如何ですか?

              xmas

Dscf9808_480x640「あらやさくら公園・さくらまつり」の看板が迎えてくれた。

Dscf9798_640x480   Dscf9799_640x480
ネットの地図には「大川端帯状近隣公園」とあり、ここが「あらやさくら公園」という名前が付いていることを初めて知った。

Dscf9800_640x480   Dscf9805_640x480
昨年ホタルの生息調査に来たことがある、残念ながらホタルの生息は確認できなかったが、ここをホタルが住める環境に変えたら素晴らしいと思う。是非ホタルの住むさくら公園を実現してもらいたい。





|

« 桜見て歩記 ② 太平川土手 | トップページ | 今見ごろの山野草など »

桜見て歩記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/65195747

この記事へのトラックバック一覧です: 桜見て歩き ③ あらや桜公園:

« 桜見て歩記 ② 太平川土手 | トップページ | 今見ごろの山野草など »