« 芽吹き | トップページ | 傘寿を祝う「寄木会」 »

2017年4月16日 (日)

町内「公園清掃」

4月16日(日) cloud

今朝町内会の行事として「御野場中央街区公園」の清掃活動があり、町内の一員として参加した。50名以上の参加者があり、結構多くの住民の参加があったと思ったが、考えてみれば270世帯以上ある町内であり、むしろもっと多くの住民が参加してもいいのではないかと思う!?。

私はほぼ毎年参加しているが、これまでまったくこうした行事に参加しない住民もいる。みんなで地域の公園を綺麗にしようとする活動だから、顔だけは出してもいいのではと思う。ただ高齢者しかいない家庭は無理しなくてもいいと思う。

この公園の桜の開花も間もなくのようで、ここ2~3日で咲きそうだ。今年は御野場連合町内会の主催で、この公園で観桜会を開催するとのこであり、今から楽しみにしている。

              cherryblossom

Dscf9642_640x490公園の清掃を行う地域住民。今回は園内遊歩道周りの側溝上げが中心の作業となった。過日私達友和会員がグラウンド・ゴルフ開始前に清掃を行ったこともありゴミの散乱はなかったlovely

Dscf9644_640x480清掃が終わり町内会長の感謝の言葉を聞く参加者


|

« 芽吹き | トップページ | 傘寿を祝う「寄木会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/65158007

この記事へのトラックバック一覧です: 町内「公園清掃」:

« 芽吹き | トップページ | 傘寿を祝う「寄木会」 »