« 町内「公園清掃」 | トップページ | 第32回 昭和の歌を楽しむ会 »

2017年4月19日 (水)

傘寿を祝う「寄木会」

4月19日(水) rain

一昨日・昨日と傘寿を祝う高校最後と思われる同級会が大仙市大曲で行われ出席した。

大曲農業高等学校林業科昭和32年卒業の同級会「寄木会」14回目の開催。60年ぶりに会う同級生もいて、お互い高校卒業アルバムに移っている顔とは全く変わっていて、一瞬戸惑う場面もcoldsweats01

私達のクラスは50名の卒業で物故者11名、健在者39名。今回が最後の同級会になるとの思いもあって、恩師をのぞき17名の参加があった。S君のアコーディオン伴奏に合わせ校歌を歌い、カラオケも飛び出し、傘寿を祝い賑やかに旧交をあたためた。

        book

Dscf9682_640x480高校卒業後60年を迎えて開いた傘寿を祝う同級会。3年間当時の国鉄生保内線で汽車通学したT君と60年振りに再会したが、お互い誰かわからず苦笑する。名古屋、岐阜、神奈川、千葉など遠方からもよく来てくれた。

|

« 町内「公園清掃」 | トップページ | 第32回 昭和の歌を楽しむ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/65169786

この記事へのトラックバック一覧です: 傘寿を祝う「寄木会」:

« 町内「公園清掃」 | トップページ | 第32回 昭和の歌を楽しむ会 »