« 民謡を楽しむ | トップページ | 今日の雪景色 »

2016年11月22日 (火)

いい夫婦の日

11月22日(火) sunrain

今日は11-22で「いい夫婦の日」だという!

だけど結婚して50年以上も経つと夫婦も良いんだか悪いんだかわからない。正直言って何時も傍にいるから夫婦だぐらいの気持ちで一緒に暮らしているのが実態。

そんな存在の妻も、これまで若い人たちに面倒見てもらいながらダンスサークルで楽しんでいたが、先週あたりから腰痛で一時休戦、これから毎日在宅状態が続きそうだ。

 一方の我れ爺もこのところ体調不良で、これまで続けてきたボランティア活動を続けることができるのか不安になってきた。できればいい夫婦としてピンピンコロリを望んでいるが、正直云ってあと何年もつか気になりだした。

 今日が「いい夫婦の日」なのにもかかわらず、そろそろ終活の準備に取りかかろうかなどとチョッピリ寂しいことを考えてしまった次第です。

                spa

Dscf8767_640x480庭の隅に咲く名前のわからない菊の花

 

|

« 民謡を楽しむ | トップページ | 今日の雪景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/64529513

この記事へのトラックバック一覧です: いい夫婦の日:

« 民謡を楽しむ | トップページ | 今日の雪景色 »