« サギソウの花咲く | トップページ | リオ五輪 開会式 »

2016年8月 5日 (金)

公園のゴミを拾う

8月5日(金) sun

 昨晩は比較的涼しく寝やすい夜だった、今日の日中も風があり、割としのぎやすい。しかし、家の中では結構大変でクーラーや扇風機の世話にならないと苦しい!

 ところで、間もなく旧盆で都会から孫たちが帰省し、裏の公園で遊ぶ姿があると思う。2~3日前に「市」の方で公園の草刈を行ってくれすっきりした。

 しかし、草刈の終わった後の公園には、あっちこっちにペットボトルやお菓子袋の残骸などのゴミが結構目立つ。

 私達友和会(旧老人クラブ)のグラウンド・ゴルフ愛好者は月初めに1回公園のごみ拾いをしているが、8月は暑いのでお休みをしている。

 そのためか、園内にごみの数が目立つ、今朝公園を一回りしごみを収集した。お盆に帰省する子供や地域の子供たちに気持ち良く遊んでもらいたい。

 近所の子供たちは、ごみを捨てずに家に持ち帰り、公園を気持ちよく利用しましょう。 

Dscf7734_640x480_2  Dscf7737_640x480
公園内に放置されているペットボトル

Dscf7735_640x480まさか大人ではないと思うが?!

Dscf7736_640x480草刈が行われ綺麗になった御野場中央公園

Dscf7739_640x480拾い集めたごみ

Dscf7740_480x640みんなの公園です、綺麗に気持ちよく利用しましょう。

|

« サギソウの花咲く | トップページ | リオ五輪 開会式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/64016089

この記事へのトラックバック一覧です: 公園のゴミを拾う:

« サギソウの花咲く | トップページ | リオ五輪 開会式 »