« ツボサンゴが見ごろ | トップページ | 庭の花=シラン= »

2016年5月30日 (月)

クジャクサボテン

5月30日(月) sun

 今日の午前中さわやかな五月晴れの中、町内の公園で友和会の仲間とグランウンド・ゴルフを楽しんだ。

 しかし、午後は気温が上がり真夏のような暑さで、隣街御所野の大型スーパー「A」で買い物をした。

 それにしてもこのスーパー時々しか行かないが、何でもあるスーパーですね! 

 無いものが無いsmile

       spade  diamond  heart  club

Dscf6910_430x640
「クジャクサボテン」の大きな花が咲きました。

Dscf6909_480x640リシマキア・ブンクタータ」の花。ヨーロッパ原産のサクラソウ科の植物。別名を「星の王子」と聞き友人から戴いた植物ですが、ネットで調べてもその名はありませんでした。

Dscf6911_640x480 Dscf6912_640x480 Dscf6913_640x480
雑草園に咲く「ミヤコワスレ」3色

|

« ツボサンゴが見ごろ | トップページ | 庭の花=シラン= »

庭の草花」カテゴリの記事

コメント

田中さん、クジャクサボテン、咲くのが早いですね。我が家はまだ小さなつぼみです。
きっと日当たり良好のでしょう。

*町内会館の花壇の方の草花の根もようやく活着したようなので、今度は緩効性肥料と即効性の液肥を補給します。
砂地なので、肥料持ちが悪いようです。
2-3年は土づくりのつもりでやってみます。

投稿: 工藤新一 | 2016年5月31日 (火) 10時49分

工藤さんへ

コメントありがとうございます。

冬から春にかけて風除室に置いたので早く咲いたものと思います。

花壇の水かけ当番割り振っていただければ、対応します。

投稿: goro | 2016年5月31日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/63706893

この記事へのトラックバック一覧です: クジャクサボテン:

« ツボサンゴが見ごろ | トップページ | 庭の花=シラン= »