« 孫遊びに来る | トップページ | 新緑の仁別国民の森 »

2016年5月 3日 (火)

昭和の歌に42名参加

5月3日(火)  sun

今日は暑かったですね!。  

 まだ5月初旬なのに一部の地域では真夏日を記録、この頃地球がどうかなってしまったのかと思う。

 今日は「昭和の歌を楽しむ会」の定例開催日で、第20回記念に42名の歌好きが参集した、これまでの最高である。

 今回は20回記念ということで、前半東海林太郎や上原敏など秋田県出身の古い歌手の歌を集めて楽しみ、後半は古い歌にこだわらず、参加者の希望曲を下にカラオケを楽しんだ。

 会を始めた頃は、昭和の古い歌手の歌を楽しむだけだったが、途中より参加者から次回に歌いたい希望曲を聞き、カラオケを楽しむようにしたところ、参加者が毎回増えつつある。それだけカラオケ人気が高い証拠だとおもう。

 いづれ、地域の皆さんが喜んで参加し、楽しんでもらえれば主催者にとっては嬉しい限りです。

                    karaoke

Dscf6553_640x458秋田市の南部市民サービスセンターで「昭和の歌」を楽しむ参加者。

Dscf6565_640x480スクリーンに映す映像でカラオケも楽しみました。

Dscf6557_640x480パホーマンスを交えてカラオケを盛り上げてくれる参加者

|

« 孫遊びに来る | トップページ | 新緑の仁別国民の森 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/63575701

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の歌に42名参加:

« 孫遊びに来る | トップページ | 新緑の仁別国民の森 »