« 庭のオオヤマザクラ満開 | トップページ | 孫遊びに来る »

2016年4月27日 (水)

春爛漫=庭の花=

4月27日(水) cloud

 4月も残すところ後3日と少なくなった。

 去る22日、後輩の友人が天国に旅立つという思いがけないことがあって、火葬・葬儀と続きやっと一息ついたと思ったら、油断からか風邪をひいてしまった。

 老人クラブの各種総会が一段落し、残務整理ができた後でよかった。明日からは仁別森林博物館や秋田市植物園のボランティア活動がスタートする。早く風を治してみんなに迷惑をかけないようにしなければと思う。

 ところで楽しみが一つ、大型連休日スタートの29日、首都圏で働いている孫が嫁さんを連れて秋田へ遊びに来るという。もしかして数年内に曾孫が見れるかもしれないdelicious

 あっという間に桜の花が散ってしまった。明日は雨の予報なので庭の雑草園に咲く山野草等の花をアップする。

 

 

                 cherryblossom

Dscf6520_640x480イカリソウ(鉢植え)

Dscf6523_640x480キバナイカリソウ

Dscf6521_640x480キバナカタクリ

Dscf6525_640x480ヒトリシズカ

Dscf6526_640x480シラネアオイ 手入れが悪く今年は1輪しか花をつけなかった。白花もあったが消えてしまった。

Dscf6528_640x480ハナニラ

Dscf6530_640x480アケビの花

Dscf6532_480x640ユスラウメ

Dscf6533_640x480ヒメコブシ

Dscf6537_480x640

  ワスレナグサ

Dscf6538_640x480ヒナザクラ

Dscf6539_640x480   Dscf6540_640x480

バイカカラマツ

|

« 庭のオオヤマザクラ満開 | トップページ | 孫遊びに来る »

庭の山野草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/63545828

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫=庭の花=:

« 庭のオオヤマザクラ満開 | トップページ | 孫遊びに来る »