« 晩秋<庭の植物> | トップページ | まもなく スキーシーズン »

2015年11月23日 (月)

雪のない小雪

11月23日 (月) cloud rain

 今日は勤労感謝で祝日だったが、国旗掲揚を忘れてしまった。最近の物忘れのひどさに、自分ながらあきれてしまいます。

 ところで、今日23日は暦の上では小雪、冬の季節で雪が降るころということでしょうが、今年は一向に雪の降る気配がないので助かる。テレビニュースによれば北海道は雪のところがあったようだし、隣の盛岡市でも初雪があった模様である。

 今日は一日パソコンに向かって過ごす。パソコン同好会の宿題に取り組んだが、思ったように前にすすまない。いや気がさし途中から年賀状作成の準備に移ったが、こちらもなかな気が入らない。

 夕方妻が娘のような若い友達をつれて帰ってきて、少しおしゃべりできたのがせめてもの息抜きだった。さて、明日はどんな一日になるか?delicious

Dscf5370_480x640玄関脇のヤツデの花

|

« 晩秋<庭の植物> | トップページ | まもなく スキーシーズン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/62738181

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のない小雪:

« 晩秋<庭の植物> | トップページ | まもなく スキーシーズン »