« 秋田市=千秋公園の桜= | トップページ | 南部地区老人クラブ連絡協議会総会 »

2015年4月18日 (土)

大潟村の「菜の花・桜ロード」

4月18日(土) cloud sun

 天気予報はあまり良くなかったが、大潟村の=菜の花・桜ロード=までドライブを楽しんだ。昨年この菜の花ロードを通って、桜の花と菜の花のコラボが素晴らしいことを知ったが、昨年は桜がほぼ散っていて、来年は満開の時期にと決めていた。

 しかし、が今日は満開には少し早く、5~6分咲きだったが、やはり素晴らしかった。あと2~3日で満開で最高の花見ができそうだ!何といってもこんなに長い距離を車で桜の花を楽しめるところはほかに知らない。

Dscf7419_640x480桜は満開には少し早い大潟村の菜の花・桜ロード

Dscf7426_640x480こんなに長い距離をドライブしながら花見ができるなんてすばらしい。全国にPRしたら日本を代表する花の名所になるんじゃないかなぁ・・・。菜の花と桜の花のコラボレーションが最高だ!

Dscf7428_480x640帰りは八郎潟町の「畠栄」によって名物の=あんごま餅=を買って帰る。

Dscf7430_640x480最後は昭和町道の駅「ブルーメッセ」に立ち寄りコチョウランなどの花を見て食事をして帰宅。午後からは天気もよくなり、楽しいドライブだった。

|

« 秋田市=千秋公園の桜= | トップページ | 南部地区老人クラブ連絡協議会総会 »

桜見て歩記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/61458520

この記事へのトラックバック一覧です: 大潟村の「菜の花・桜ロード」:

« 秋田市=千秋公園の桜= | トップページ | 南部地区老人クラブ連絡協議会総会 »