« 爺の御用納め | トップページ | 田沢湖スキー初滑り »

2014年12月28日 (日)

来年はどんな年

 12月28日(日) cloudsoonsun

 今年もあと残り3日となった!

 今日は久しぶりに穏やかな天候となり、家の大掃除をする絶好の日和となった。天候がやる気を起こしてくれた。

 洗面場の扇風機掃除、座敷の箪笥の上の紙替え、神棚の掃除など一とうりの掃除をして、気持ちが落ち着きゆっくりとしたところ。

 さて、来年平成27年・乙未はどんな年になるだろうか?羊はおとなしい動物とされているので、穏やかな年になった欲しいものです。

 数日前に、若いとき住んでいたことのある、川尻地区の総社神社に来年の平穏祈願に出向いた。今年も境内に大きな羊の絵馬が奉納されていた。招福をお願いして写真を撮らせてもらった

Dscf5017_640x427川尻総社神社の大鳥居


Dscf5018_640x427総社神社の参道


Dscf5019_640x427毎年奉納される絵馬

|

« 爺の御用納め | トップページ | 田沢湖スキー初滑り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/60880149

この記事へのトラックバック一覧です: 来年はどんな年:

« 爺の御用納め | トップページ | 田沢湖スキー初滑り »