« 公園の大掃除 | トップページ | 昭和の歌を楽しむ会 »

2014年11月24日 (月)

晩秋の庭

11月24日(月) 振替休日 sun

 今年最後の3日間連休は好天に恵まれて終わった。雪が降らずこんな冬が過ごせたらどんなにいいかと思う!しかしそれは無理な話、間もなく吹雪の季節はいやおうなくやってくる。しかし、冬は冬でスキーなど楽しいこともある。ski

 まだ済んでないが、インフルエンザの予防接種をしっかりやって風邪を予防、元気でこの冬を乗り切りたいと思う。

Dscf4587_427x640

家の前の街路樹のケヤキは、ほとんど葉を落とし冬の準備が出来たようだ。

Dscf4580_640x427
庭の雑草園に残って存在感を示しているホウズキ。

Dscf4582_640x427
今年のサザンカは元気がよく、次から次と花を咲かせくれ嬉しい。

Dscf4585_427x640
玄関先ではヤツデの花がまだ見ごろを保っている。



Dscf4586_427x640
ヒヨドリの好きなウメモドキの実はまだ残っている。ヒヨドリは一度に全部食べず、他の場所の調整しながら、雪が降るまで赤い実を残している模様?

Dscf4583_427x640
玄関先の隣の家のカエデはまだ紅葉した葉を残し、私たちの目を楽しませてくれている。

|

« 公園の大掃除 | トップページ | 昭和の歌を楽しむ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/60706919

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の庭:

« 公園の大掃除 | トップページ | 昭和の歌を楽しむ会 »