« ハクサンフウロ | トップページ | ディズニーシー »

2014年9月 8日 (月)

孫とディズニーランド

9月8日(月) sun

 去る5日~7日2泊3日の予定で孫たちとディズニーランド・ディズニーシーに遊びに行ってきました。私は今回が初めてで、行く前はたかがディズニーランドと思っていましたが、いやいやその規模の大きさにびっくりしました。

 会場移動で相当の距離を歩くので少々疲れましたが、何とか体力があるうちに行って来て本当に良かったです。息子夫婦や孫達との意思疎通もできて何よりでした。

 落とし物をしたりのチョンボもあったが、ディズニーランド・シーを通じてスタッフのサービス精神が徹底しており、お客に喜んでもらいたいという心が、笑顔に表れていました。ホテル従業員も含め、教育が徹底されている証と感心しました。

 以下の写真は初日のディズニーランドの模様ですが、いろんな会場に結構多く入場したので、思い出すのに大変です。

Dscf3312_427x640

シンボルのお城

Dscf3302_640x427ディズニーランドで朝8時半の入場開始を待つ大勢の来場者。私たちも1時間以上待つ。


Dscf3304_640x427
やっと入場できほっとした瞬間

Dscf3317_640x427最初の入場はファンタジーランドの「ピノキオの冒険旅行」館へ入場

Dscf3315_640x427

「ピノキオの冒険旅行」館内

Dscf3319_640x427

2番目に入場したファンタジーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」館

Dscf3325_640x427
「イッツ・ア・スモールワールド」館内


Dscf3366_640x427   Dscf3376_640x427

印象に残った場所 ①

Dscf3388_640x427   Dscf3393_640x427

印象に残った場所 ②

Dscf3403_640x427   Dscf3411_640x427

印象に残った場所 ③







|

« ハクサンフウロ | トップページ | ディズニーシー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/60281760

この記事へのトラックバック一覧です: 孫とディズニーランド:

« ハクサンフウロ | トップページ | ディズニーシー »