« 怪物 逸ノ城 | トップページ | なんぴあ まつり »

2014年9月26日 (金)

紅葉したオオカメノキ

9月26日8(金) sun

 家の二階の雨樋から一階の雨樋に雨水を流すパイプが破損し、友人の工務店に修理を依頼していたところ、これくらいなら専門業者を手配するまでもないと、有難いことに社長自らが来てくれ修理をしてくれました。本当にありがとうございす。

 午後からは、元上司の奥様が施設に入所していると聞き、お見舞いに参上した。長い間ご無沙汰していましたが、思ったより元気で安心しました。若いとき随分お世話になった方なので、これからは時々顔を出すようにしたいと思う。

          xmas xmas xmas xmas xmas

Dscf3786_427x640庭の鉢植えのオオカメノキがきれいに紅葉していました。


Dscf3783_640x427_2向いの家のご主人からアケビの実を頂戴しました。我が家のアケビが今年は人工受粉をしたにもかかわらずまったく結実しませんでした。今日は種を食べ明日大好きな皮を料理してもらう予定です。酒の友に最高です。bottle

|

« 怪物 逸ノ城 | トップページ | なんぴあ まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/60379561

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉したオオカメノキ:

« 怪物 逸ノ城 | トップページ | なんぴあ まつり »