« 今日の庭の葉=バイカウツギなど | トップページ | 準絶滅危惧植物=スズサイコ= »

2014年6月12日 (木)

庭の花

6月12日(木) rain

 梅雨入りして初めての本格的雨に庭の植物たちは大喜びの模様!。明日も雨の予報だが、これ以上の大雨は勝手ながら無用にねがいたい。

 庭の植物たちだが、手入れの悪いものはそれなりの花よりつけてくれない。今年のサツキがそのよい例だ!齢をとって手入れが回らない。鉢を少なくしなければと思うが、捨てるのももったいない。水をかけるのが精一杯でサツキには申し訳けないと思う。

 クジャクサボテンもそのとうりで一輪しか花を付けてくれなかった。妻が友人からいただいた花なので、もっと大事にしなければと思う。

Dscf1928_640x480
一輪だけ花をつけたクジャクサボテン

Dscf1930_640x480_2

Dscf1931_640x480


Dscf1927_480x640手入の悪いサツキの花の一部

|

« 今日の庭の葉=バイカウツギなど | トップページ | 準絶滅危惧植物=スズサイコ= »

庭の草花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/59804645

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花:

« 今日の庭の葉=バイカウツギなど | トップページ | 準絶滅危惧植物=スズサイコ= »