« 庭に春が! | トップページ | 落日 »

2014年3月29日 (土)

高齢者の年度末

3月29日(土) sunoncloud

 三月弥生もあと残すところ二日となった。

 仕事を終えた高齢者にとっては、会計年度はあまり関係ないが間もなく新年度平成26年度となる。

 現役で仕事をしている人達は決算や人事異動などさぞ忙しい日々だと思う。

 若いときのことを思い出すと、私は人事担当だったので、この時期は新規採用者や人事異動者の辞令準備など多忙を極めたことを思い出す。

 明日は若いときお世話になった上司が亡くなり葬儀に参列予定だ。、そして春休みになった小さい孫が泊りで遊びに来るという。老人クラブの総会も近い。飲み会もあるbeer。ここしばらく忙しい日が続きそうだ

後期高齢者の年度末・新年度も忙しいぞ・・・・・・。

Dscf0354_640x480 見ごろを迎えた庭の福寿草

Dscf0356_640x480 湯田 小林定雄作のこけし

|

« 庭に春が! | トップページ | 落日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/59377027

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢者の年度末:

« 庭に春が! | トップページ | 落日 »