« 乳頭温泉郷の自然 | トップページ | 墓参り »

2013年8月12日 (月)

思いでの潟分校

8月12日(月) sun

 明日は盆の墓参りというのに、今日仁別森林博物館のボランティアに従事した。

 久しぶりの仁別国民の森だったので、秋の花もそろそろ咲きだしており、張り切ってカメラにおさめようとしたところ、カメラにSDカードが入ってなった。この頃順調でこのようなことが多発ですsad

 仕方ないので今日の写真は、昨日乳頭温泉郷の帰りに立ち寄った田沢湖畔に今も残っている「思い出の潟分校」の写真を紹介します

Dscf7117_640x480

 田沢湖畔にここ三十年近く ひっそりと時を忘れていた分校がある。  

そのまま歴史を道連れに、朽ち果てていく行くのが                

時代の流れのような風景がそこにあった。

それが、ふたたび時を刻む。

田沢湖町立生保内小学校潟分校

     ただ、そこに佇むだくでいい。

     みんな風が教えてくれる

     雲が、花がささやくのを

     聞きに来ませんか

      <思いでの潟分校パンフレッドより>

 

|

« 乳頭温泉郷の自然 | トップページ | 墓参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/57980139

この記事へのトラックバック一覧です: 思いでの潟分校:

« 乳頭温泉郷の自然 | トップページ | 墓参り »