« 黒谷地湿原に咲く花 ③  | トップページ | アケビとツチアケビ »

2013年8月29日 (木)

庭の花

8月29日(木) cloud

 今日はごろ合わせで「肉の日」とのこと!

 夕食にステーキでもと期待したが、出たのはミニ・ミニ菜園で採れたゴーヤと小さな豚肉が混じった、チャンプルでした。deliciousでもおいしかったョ・・・。

 2~3日前から朝夕めっきり涼しくなって寝心地もよくなった。今日は久しぶりに庭の草むしりに精を出したが、汗をかくこともなくなった。もう秋ダネ・・・・。

 <庭に咲く花を探したがこんなものしかなかった>

Dscf7363_640x480
よく咲いてくれたフヨウ だが、これが最後の一輪

Dscf7365_640x480
このアサガオ が毎朝元気よく咲いてくれる。

Dscf7366_640x480
株が少なくなったシオン。「優しい小菊薄紫よ」の歌詞=野菊=を思い出した。

Dscf7369_640x480
ヤブラン

|

« 黒谷地湿原に咲く花 ③  | トップページ | アケビとツチアケビ »

庭の草花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/58089598

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花:

« 黒谷地湿原に咲く花 ③  | トップページ | アケビとツチアケビ »