« スキーを楽しむ | トップページ | 豆まき »

2013年2月 2日 (土)

冬景色

2月2日(土)raincloud

 今日は予報通り雨模様になる。午後から雪になるかと思ったが、夕方まで気温はさがらず、暖かい一日で過ごし易すかった。

 ただし、家の前の車道は雪解けで再び輪だちができて、車の出入りが大変な状況になっている。

 明日は節分、明後日は立春、もう少しの辛抱で春がくる。「どんな雑草でも 時期が来れば だまって自分の花を咲かせ 自分の実をつける」(みつを)の言葉を信じて・・・・

<写真は昨日の協和スキー場周辺の冬景色>

Dscf3247_640x480
協和スキー場から眺めた太平山の山並み

Dscf3253_640x480
春の息吹を感ずる雑木林

Dscf3267_640x480スキー場内の一本赤松にも春の気配が・・・

Dscf3270_640x480
スキー場向かいの「びんだれ山」地元出身の歌手小笠原浄二が故郷船岡のこの山を思い出し<びんだれ山>を歌ってる。私も大好きな演歌だ。

Dscf3273_640x480
協和船岡を流れる淀川にも春の兆しが・・・

|

« スキーを楽しむ | トップページ | 豆まき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/56683091

この記事へのトラックバック一覧です: 冬景色:

« スキーを楽しむ | トップページ | 豆まき »