« 雪の広小路 | トップページ | 雪との格闘 »

2013年1月 5日 (土)

小寒

1月5日(土)cloudsnow

 今日は小寒、吹雪も治まり昨日に比べればまずまずの天気でしたが、山の天気はまだ落ち着かない空模様だと思う。

 鳥海山でのスノモービル遭難騒ぎは大変迷惑な話だ。幸い全員無事だったようだが、暴風雪警報が出ている中での入山は言語道断である。

 各地で冬山登山での遭難事故も多発しているが、なんでこんなに無理して危険な登山をするのだろうかsign02 自分も登山が好きなので山に行きたい気持ちは判るが、無理は禁物である

20121232020220201_640x512_640x512


20121232020220201_640x512_640x512_2

雪の鳥海山。爛漫酒造のホームページからいただきました。山はすばらしい、でも安全第一!命を粗末にしないでほしい。

Dscf2726_640x480_2

庭の北海道生まれのアカエゾマツも寒そう!

Dscf2724_640x480

やはり小寒ともなればツララも一人前に!

|

« 雪の広小路 | トップページ | 雪との格闘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/56476052

この記事へのトラックバック一覧です: 小寒:

« 雪の広小路 | トップページ | 雪との格闘 »