« 庭の花 | トップページ | ドコモの森イベント »

2012年10月12日 (金)

研修同期会「五輪会」

10月12日(金)cloud

 昨日と今日、現役時代の研修同期会が天童温泉で開かれ参加した。

 私たちは昭和39年10月10日、東京オリンピック開会式の日に約6か月の長期職場研修の終了式を迎えたのであった。

 この日を記念しその後「五輪会」と名付けた同期会を立ち上げ、4年毎のオリンピック開催の年に同期会を開催してきた。

 今回の同期会は12回目(48年目)の五輪会で天童温泉「滝の湯ホテル」で12名が参加して開かれた。研修修了者は34名であったが、48年間に5名が亡くなってしまった。

 この研修は「養成研修普通科」といい研修生の年齢は24歳~30歳位で試験合格者が対象だった。私は25歳だったと思う。同じ釜の飯を食った仲間という感覚。

 48年後の再会は全員が70歳以上。話題は病気と孫の話が中心lovely自分は病後で酒が飲めなかったが、時の経つのも忘れ楽しい一夜を過ごした。

 さて次回4年後は全員後期高齢、何処で開催しょうかsign02

Dscf1754_640x480
ホテルの歓迎表示板

Dscf1755_640x480

このホテルでは将棋「竜王戦」が開かれるとのこと。

Dscf1751_640x480
ホテル中庭の茶室?参加者の集合写真を載せようかとも思ったが、48年間のギャップがあまりにも大きく止めましたeye

|

« 庭の花 | トップページ | ドコモの森イベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/55874865

この記事へのトラックバック一覧です: 研修同期会「五輪会」:

« 庭の花 | トップページ | ドコモの森イベント »