« 早朝散歩 | トップページ | 蜂の巣退治 »

2012年7月19日 (木)

ネジバナ

7月19日(木)sun

 今日は暦の上で土用、梅雨明けしたような天気で暑い一日だった。

 現在病後の静養中ではあるが、友人の誘いもあり体力回復状況を確かめる意味で、LL19期会のグラウンド・ゴルフ大会golfに参加してみた。お陰で何んとか最後までダウンせず4ホール回ることができ一安心!happy01

 

<今日の庭の花>

ネジバナはへそ曲がりな花で植えたところや鉢のものはまともに育たず、ほかの鉢に勝手に芽を出したものが良く育ち綺麗に花を咲かせている。

Dscf1011_480x640_4
エゾタンポポの鉢に勝手に進入して花を咲かせたネジバナ。

Dscf1004_480x640_2

こちらコキンバイの鉢に宿借りして花を咲かせたネジバナ。雑草と思い抜き取ろうと思ったが、念のために残して観察を続けたところ、最近になってネジバナと判った。

 

|

« 早朝散歩 | トップページ | 蜂の巣退治 »

庭の山野草」カテゴリの記事

コメント

田中様
 LLGG大会---暑い中でのプレー、お疲れ様、ご参加いただきありがとうございました。
                   すぎ

投稿: すぎ | 2012年7月21日 (土) 22時18分

すぎさん 大変お世話になりました。これからもよろしく。

投稿: goro | 2012年7月24日 (火) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/55233219

この記事へのトラックバック一覧です: ネジバナ:

« 早朝散歩 | トップページ | 蜂の巣退治 »