« 秋田南部地区の歴史 | トップページ | タラの芽 »

2012年3月11日 (日)

東日本大震災から1年

3月11日(日)snowrain

あの大震災から早くも1年過ぎた。

 若ければ直接現地に行きボランテァ活動したかった思いもあるが、それもかなわず、被災地の避難施設の間仕切り用木材パネルの制作に半日従事したぐらいしか役立つことができなかった。あとは僅かな募金。自分が被災者だっらと思うと、こんなことで良かったか?と心が痛む。

 今日は東京での追悼式典を始め、各地で追悼の行事が行われてる。被災地に対する支援は一人一人の力は小さいものだが、全国民が一つにまとまれば大きな力となる。できることがあればこれからも何らか役に立ちたいと思う。

 

Img_5658_640x480
雪消えが進む秋田市南部四ツ小屋地区の田んぼ

Img_5665_640x480  Img_5664_640x480

四ツ小屋小学校への通学路にはまだ雪が残っている

|

« 秋田南部地区の歴史 | トップページ | タラの芽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/54196061

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災から1年:

« 秋田南部地区の歴史 | トップページ | タラの芽 »