« 猛吹雪 | トップページ | 花 »

2012年2月19日 (日)

同級生との別れ

2月19日(日

 小学校・中学校で同級生だったT氏が他界して今日がその葬儀。田舎の小さな学校を卒業した数少ない同級生が又一人この世を去った。

 葬儀の間のひととき、古里の子供のころの思い出が走馬燈のように駆け巡った。帰りに奥様に挨拶したら、主人からあなたのことをよく聞いていると言ってくれた。元気なうちにもっと会っておけば良かったと胸が熱くなった。

 お孫さんのお別れの言葉「おじいちゃんは今三途の川で大好きな釣りをしているのかなぁ?」が胸に残った。

 彼は今天国で、玉川ダムの湖底に沈む前の古里仙北郡田沢湖町玉川湯渕の野山を駆け巡っていることだろう!

Img_5596_640x480

Img_5597_640x480

部屋に取り入れたカネノナルキの花が見頃になった。

|

« 猛吹雪 | トップページ | 花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/54023695

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生との別れ:

« 猛吹雪 | トップページ | 花 »