« 若さとは ④ | トップページ | 師走 »

2011年11月28日 (月)

内館牧子氏講演会

11月28日(月)rain

 寒くはなかったが雨空のあいにくの天気の一日。

 最近あっちこっちの体調不良で元気のない日々を過ごしている。

 変形性膝関節症が少し良くなったと思ったら今度は肩こりがひどくなり、整形外科に行ってみたら「頚椎症」との診断wobbly

 さらに風邪気味とあって憂鬱な毎日ですが、今日は少し元気を出しノースアジア大学のシテイカレッジを聴講、内館牧子さんの「これならわかる『源氏物語』の講演を聞いてきた。

源氏物語の話など聞くとさらに肩こりがひどくなるかと心配したが、わかりやすい解説でおもしろかった。次回も聴講したいと思う。

そして夕方飲み会に参加し先ほど帰る。無茶苦茶な一日を過ごしてしまったcoldsweats01。さて明日はどんな一日になるか!?

F1000068

内館牧子さんの講演風景

|

« 若さとは ④ | トップページ | 師走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/53356243

この記事へのトラックバック一覧です: 内館牧子氏講演会:

« 若さとは ④ | トップページ | 師走 »