« 高尾山 | トップページ | 秋の花 »

2011年9月19日 (月)

敬老の日

9月19日(月)rain

今日は敬老の日だが、こどもの日と変わらぬ一日を過ごした。

昨日孫の保育園の最後の運動会が行われ由利本荘市に向かったが、残念ながら今年も雨で由利工業高校の体育館での運動会となった。

来年は一年生となる双子の孫、最後の保育園での運動会はせめて秋空の元でグランドで応援したいと意気込んで行ったが、3年連続雨の運動会となった。

それでも、リレーを走る二人の孫に久しぶりに興奮し、いい思い出となった。そしてその孫達が、じいちゃんの家の泊まると行って、二人だけ秋田へ来てお泊まり。

そして今日はその孫達とイオンでゲーム・食事とさながらこどもの日、なんと忙しい敬老の日でした。

  

Img_3825
年長組となった孫の西脇保育園最後の運動会。

Img_3814_2  Img_3813

5歳児の年長さんが運動会の主役でした。

Img_3846  Img_3832

来年はこの保育園を巣立ち由利本荘市立新山小学校の新1年生!

Img_3862_2
敬老の日が子どもの日になった感あり!疲れたがそれでもうれしい一日だった。

|

« 高尾山 | トップページ | 秋の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/52773938

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日:

« 高尾山 | トップページ | 秋の花 »