« 能代市 旧料亭「金勇」 | トップページ | 残念 能代商業 »

2011年8月15日 (月)

アメリカフヨウ

8月15日(月)sun

 今日は終戦記念日そして私の誕生日。お盆期間中に誕生日を迎えるので、何時もドサクサに紛れ忘れられることが多いが、今年は家でゆっくりかみしめる?ことができた。特別嬉しくもないが、義妹からのメールや孫からの電話にはおもわずにっこりhappy01です。

 保育園児の孫からケーキ食べたぁ・・と聞かれ、食べないよと応えたら・・・どうして食べないの・・・・じいちゃんはケーキよりpouchの方がいいの・・・孫ふ~ん。

今日庭にアメリカフヨウが咲いた。

Img_3133

普通のフヨウ(芙蓉)と思っていたが、実はこの花は北アメリカ原産のアメリカフヨウでした。

大輪のハイビスカスのような見事な花を咲かせます。一日花で毎日次から次へと花を咲かせてくれる。

|

« 能代市 旧料亭「金勇」 | トップページ | 残念 能代商業 »

庭の草花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/52483787

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカフヨウ:

« 能代市 旧料亭「金勇」 | トップページ | 残念 能代商業 »