« オニルリソウ&ミズタマソウ | トップページ | ツリフネソウ »

2011年8月22日 (月)

御野場夏まつり

8月22日(月)cloud

時期的には少し遅い御野場の夏祭りが20日(土)に行われ、これに合わせ本荘の孫一家が遊び来て賑やかな二日間を過ごし、昨日夕方元気よく帰って行った。

今日は変わって新潟の孫がやって来る。また少し忙しくなりそうだ!でも嬉しいです。こうして遊びに来てくれるうちが華かなぁ・・・happy01

ところで今朝は涼しかったネ・・・・朝畑に行くのに長袖でした。大根と今年はじめて玉葱づくりに挑戦、種を蒔いて見ました。

Img_3233

各家庭にお楽しみ券が配られ、かき氷などと交換する子供達。

Img_3242

竿燈も来てくれました。Img_3254

竿燈の演技を楽しむ皆さん。

Img_3262

竿燈に灯が入って、今度は盆踊りが再開。

Img_3283

家族で盆踊りを楽しむ。御野場夏祭りが過ぎるといよいよ秋の気配です。

|

« オニルリソウ&ミズタマソウ | トップページ | ツリフネソウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/52538661

この記事へのトラックバック一覧です: 御野場夏まつり:

« オニルリソウ&ミズタマソウ | トップページ | ツリフネソウ »