« 超巨大地震 | トップページ | 未曾有の被害 東北・関東大地震 »

2011年3月13日 (日)

悲惨 東北・関東大地震

3月13日(日)cloudsun

 今回の観測史上最大といわれる大地震、目を覆いたくなるような悲惨な大津波の映像を見て心が痛みます。黙って何もしないでテレビを見ていて良いだろうか?と云っても高齢の私個人では何もできない。これから始まるであろう義捐金に協力する事ぐらいしか役に立てないと思うと情けない気がします。

 秋田県では電気などライフラインの被害はあったものの、家屋の倒壊などがなく怪我人もほとんどなかったことは幸いでした。その分県行政は被害県にたいして最大限の支援をして貰いたいと思います。

Img_0328

夕方近くのコンビニに立ち寄ったら食べ物はほとんど売れきれでした。

Img_0324   Img_0330

何時も行くスーパー。いつもは満載の食品が並んでいる棚が空っぽでした。

Img_0332   Img_0335

夕方立ち寄ったガソリンスタンド。国道に500㍍の車の行列、30分待ちでやっと給油しました。近くの2軒のスタンドは売り切れたのか店を閉鎖していた。

|

« 超巨大地震 | トップページ | 未曾有の被害 東北・関東大地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/51111311

この記事へのトラックバック一覧です: 悲惨 東北・関東大地震:

« 超巨大地震 | トップページ | 未曾有の被害 東北・関東大地震 »