« ミスミソウが咲いた | トップページ | 孫と雪遊び »

2011年2月19日 (土)

今日の太平山

2月19日(土)cloudsun

 思いがけなく好天に恵まれた今日の午前中、南部公民館で行われた南部地区老人クラブ連絡協議会役員会に出席する。

 夕方久しぶりに青空の下、御所野イオンタウンまでウオーキングを楽しむ。歩道の雪も融け、太平山の山並みを眺めながら気持ちよく歩くことができた。

Img_0088_2

太平山の山並みがくっきり見えた今日のウオーキング。もう1ヶ月半もたてば、左側の鶴ガ岳に鶴の雪形が見えてくる。今年は雪が多いのではっきりと現れると思う。今から楽しみ。

Img_0081

途中雪の田圃で大型の白い鳥に出会う。アオサギだろうか?

Img_0077   Img_0082

今日は比較的近くで撮れた。

2/20  友人に尋ねたところ、ダイサギかチュウサギでないかとのことであった。

Img_0096

帰りにはきれいな夕日も見ることができた。

|

« ミスミソウが咲いた | トップページ | 孫と雪遊び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/50915703

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の太平山:

« ミスミソウが咲いた | トップページ | 孫と雪遊び »