« 七草粥 | トップページ | 大 雪 »

2011年1月 8日 (土)

松の内も明けて

1月8日(土)snow

 特別正月気分もしなかった今年の正月であったが、昨日の七草で松の内も明けたことになる?。何時までが正月なのかよくわからないが、7日までとか10日まであるいは15日までなどその地方によって異なるらしい。いずれにしても私にとっては落ち着かない正月であった。

 外の天気は今日も相変わらずの吹雪模様。朝起きたらクシャミ・鼻水症状があり、早めに耳鼻科に行って薬を貰ってくる。花粉症には早いと思うが例年今頃の時期に発症する。これも歳のせいか・・・・・sign02

 あとは家の中でお茶を飲みながら「菅江真澄遊覧記」を読んで一日を過ごす。

Img_0002

|

« 七草粥 | トップページ | 大 雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/50528946

この記事へのトラックバック一覧です: 松の内も明けて:

« 七草粥 | トップページ | 大 雪 »