« 秋の山野草 | トップページ | ドコモの森 »

2010年9月27日 (月)

花から実

9月27日(月)cloud

午前中は病院で気になる病気の経過観察、結果は異常なしで一安心する。happy01

午後は家庭菜園に行ってサトイモを掘ってみてガックリsign01wobbly 葉や茎が立派なので地中のイモもさぞ立派な小芋が沢山付いていると期待したが、残念ながら思ったように育っていなかった。これからの生育に期待したい。

ところで、山の方は秋になって花の季節から実の季節に変わってきた。ナナカマドの赤い実、ちょっと気をつけて藪をのぞけばヤマブドウやマタタビなどの実を見ることができる

<写真はマタタビとコブシの実です>

Img_7819

猫ちゃんが大好きというマタタビの実

Img_8012

コブシの木の実。こぶしのような姿をした実がなることから、コブシの名がついたという。

|

« 秋の山野草 | トップページ | ドコモの森 »

樹木の観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/49580205

この記事へのトラックバック一覧です: 花から実:

« 秋の山野草 | トップページ | ドコモの森 »