« ビックリグミ | トップページ | カキラン など »

2010年6月30日 (水)

庭の実 スグリなど

6月30日(水)cloud

予報は雨だったが日中は雨にならず、お陰で畑の草取りができて助かった。

写真は我が家の庭の実物の現状です。

Img_6053

フサスグリが熟しました。

Img_6045

セイヨウスグリ(別名:マルスグリ)。苗を買ったときはグズベリーという名前が付いていました。これから赤く色づく。

Img_6049

アケビ(三ツ葉アケビ) 5~6年前友人から頂戴したアケビの種を蒔いた物ですが、なかなか結実しないので、向かいに家のご主人から、雄花をもらい受粉させたら、初めて見事に実がなりました。同じ場所に五ツ葉のアケビも育ってますが、まだ花が咲きません。これが花を付ければ、自然受粉で実をつけると思い楽しみにしております。いずれ秋に実が熟すのが楽しみです。

Img_6043

昨日も投稿したビックリグミ。

|

« ビックリグミ | トップページ | カキラン など »

庭の草花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/48760674

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の実 スグリなど:

« ビックリグミ | トップページ | カキラン など »