« ポートタワー・セリオン | トップページ | 高齢者大学の開講式 »

2010年4月 5日 (月)

グラウンド・ゴルフ

4月5日(月)cloud

今日は午前中今年初めてアウトドアでのグラウンド・ゴルフを楽しんだ。少し寒かったがスポーツはやはり外が良い・・・・happy01。といっても場所は町内の公園、石ころに当たってボールがとんでもない方向に飛んだり、そうかと思えば思わぬ方向からポストに入ってホールインワンとなったりsign02。参加者は100円玉をカンカラにいれて、ホールインワンになれば賞品をゲットできる。4ホールでホールインワンを4回達成すれば更に特別賞だが、今日は3回止まりで該当者なしでした。我が輩は後半にやっと1個のホールインワンflag

今日の写真=ウォーキング途中で出会った春の使者。

Img_4309

ジンチョウゲ科のミツマタの花。ミツマタは和紙の材料となる。枝が3本に分岐することから三又と呼ぶらしい。

Img_4310_2

ウォーキング途中に見かけたが、実は名前を知らなかった。数日前友人のY氏のヨッチャンブログにミツマタの記事があり、目から鱗が落ちる。

Img_4312

青い筋の入ったこんな花が農家の庭先に咲いていた。何という名前かな?どなたか教えて下さい。

Img_4320

ツクシンボウは今年初めての対面。

Img_4322

我が家の鉢植えのオオカメノキに花の蕾みが数年ぶりに付いたようです。花が楽しみです。

|

« ポートタワー・セリオン | トップページ | 高齢者大学の開講式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/48006520

この記事へのトラックバック一覧です: グラウンド・ゴルフ:

« ポートタワー・セリオン | トップページ | 高齢者大学の開講式 »