« 冬の田沢湖 | トップページ | 桜咲く »

2010年2月16日 (火)

アカデミック漫談

2月16日(火)sun

秋田おもと高齢者大学なる高齢者の学習会に参加し、地元秋田市出身の日本笑い学会 秋田県幹事という面白い肩書きの人生亭喜楽駄朗(じんせいてい きらくだろう)師匠のアカデミック漫談という講演を聴いた。演題は~笑う顔には福来たる

要は・笑う力は生きる力・笑いは幸せへのかけ橋・笑いは心のオアシス・笑う顔には福来たる・・・・ということのようです。家庭で笑顔の少ない自分、大いに反省して帰りました。

Img_3719

笑いについて熱く語る人生亭喜楽駄朗氏(本名:米谷裕夫)

Img_3720

笑わせるコツ・笑うコツについてもアドバイス。

|

« 冬の田沢湖 | トップページ | 桜咲く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/47583463

この記事へのトラックバック一覧です: アカデミック漫談:

« 冬の田沢湖 | トップページ | 桜咲く »