« マンサクの花 | トップページ | 冬枯れの植物たち »

2010年2月10日 (水)

映画 おとうと

2月10日(水) cloud

今日は久しぶりにグランド・ゴルフを楽しんだりウォーキングをしたりゆっくり過ごした。

ところで昨日話題の映画「おとうと」を鑑賞、吉永小百合と鶴瓶の名演技に涙する。昨年だったか「かあべい」も見て感動したが、今回の「おとうと」では姉の出来の悪い弟を思うこころは、自分の人生と重なる部分もあって特に感慨深かった。

私は幼い頃から母がいなく、昨年春に他界した姉が親代わりにずっと自分の面倒みてくれた。映画は弟が先に死ぬが、私の姉は出来の良くない弟を心配しながら先に天国へ旅立った。そんな自分の生い立ちとダブリ、心が洗われた。

Img_3634

|

« マンサクの花 | トップページ | 冬枯れの植物たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/47531900

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 おとうと:

« マンサクの花 | トップページ | 冬枯れの植物たち »