« 「水と緑のアドバイザー」研修 | トップページ | ニオイヒバ »

2010年1月22日 (金)

空洞化が心配される秋田駅西口

1月22日(金)snow

 今日の秋田は小雪が降ったり止んだりの冬としてはごく普通の天気。

 新年に入っても秋田に景気のいい話は全く聞こえてこない。話題に上がるのはむしろ心配なことばかり。その中でも我々市民にとってショクだったのは、秋田駅西口のイト-ヨーカドーがこの秋閉店するとのニュース。

 そうでなくても、広小路を含む駅前周辺の空洞化を、何とかしなければと関係者が頭を抱えている時sign02。私の住む秋田市南部地区は、イオングループを中心にそれなりの賑わいをみせており、直接不便は感じないが、駅前は何と言っても秋田県の顔。何とか対応策を考えて欲しいと思う。

 商工会・経済界、特に若手経営者の皆さんの思い切ったアイデアに期待したい。

Img_3401

空洞化が心配される秋田駅西口かいわい。

|

« 「水と緑のアドバイザー」研修 | トップページ | ニオイヒバ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/47360602

この記事へのトラックバック一覧です: 空洞化が心配される秋田駅西口:

« 「水と緑のアドバイザー」研修 | トップページ | ニオイヒバ »