« カネノナルキ | トップページ | 今日の一日 »

2009年12月 9日 (水)

クヤキの大木

12月9日(水)cloud

日記を見たら昨年の今日は、有志で京都の紅葉見物の最終日で東寺・善峰寺などを見学し、秋田に戻った日だった。楽しかった景色が思い出される。

今日は午前中、先月都合により休んだ真澄研究会の学習会に参加し、会員の藤井哲子さんの「男鹿の生活(と女たち)」=男鹿五風から江戸後期を描写する=と題する発表があり、菅江真澄の記した男鹿に関する地誌を勉強する。

夕方雨の心配もなかったので、飲み会が続きで2~3日休んだウオーキングを再開、四ツ小屋地区小阿地の白山八幡神社を回り御所野まで歩いた。

写真は神社境内のケヤキの大木。

Img_2796

左の大木は秋田市の保存樹26号のようです。

Img_2797

Img_2800

Img_2804

夕暮れ時の小阿地=白山八幡神社=

|

« カネノナルキ | トップページ | 今日の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/46979232

この記事へのトラックバック一覧です: クヤキの大木:

« カネノナルキ | トップページ | 今日の一日 »