« 昨年の今日 | トップページ | 総社神社の大絵馬 »

2009年12月30日 (水)

師走の秋田市民市場

12月30日(水)cloud

いよいよ今年も残すところあと一日。たいした買い物もないが秋田市民の台所=秋田市民市場=をのぞいてみた。相当混み合っているものと思って行ったが、それほどでもなくゆっくり買い物できた。今は他に<まるごと市場>も出来、各地に大きいスーパーができて、かつてのような混雑はなくなったのだろうか?。

Img_3083

かつての混雑はなかった秋田市民市場。

Img_3056

比較的閑散といていた青果売り場通り。やはり不景気の影響かなぁ・・・・。

Img_3059

鮮魚売り場では塩鮭が人気のようだ。

Img_3067

市場の人気はやはり鮮魚店、たこ・いくら・数の子などの売れ行きが良いようだった。

Img_3077

生花店。

Img_3082

市場の近くのキリタンポ店にも寄ってみた。

|

« 昨年の今日 | トップページ | 総社神社の大絵馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/47155993

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の秋田市民市場:

« 昨年の今日 | トップページ | 総社神社の大絵馬 »