« 鳥海山ろく線 おばこ号 | トップページ | 寒さこらえて咲く花 »

2009年12月25日 (金)

師走の秋田駅夜景

12月25日(金)cloudonsun

今日はクリスマス。我が家ではジぃ・バぁ二人だけの静かな夜を過ごす。

23日の夜、若い頃同じ課で一緒に働いた仲間11人(女性3人、男性8人)が集まり「あっちゃん会=集まった店があっちゃん」一杯やった。遠くは大館市からも参加、若い頃の思い出、病気のこと、年金のこと、遺産相続のことなどhappy01・・・話は尽きなかった。

少し早めのバスで行き秋田駅ポポロード・アルヴェをぶらついた。

Img_2988

ポポロードのクリスマスツリー。

Img_2993

ポポロードに点灯している「いのちの光」

Img_2997

アルヴェに飾られたクリスマスケーキ。

Img_3006

駅前のイルミネーション

Img_3009

駅前夜景。

|

« 鳥海山ろく線 おばこ号 | トップページ | 寒さこらえて咲く花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/47113672

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の秋田駅夜景:

« 鳥海山ろく線 おばこ号 | トップページ | 寒さこらえて咲く花 »