« 雪景色 | トップページ | 秋田で元気 みんなのブログ »

2009年12月15日 (火)

焼き芋

12月15日(火)snow

今日から本格的冬に突入した感じ、家の回りも田圃も一面の銀世界となった。これが秋田の冬、やっぱり雪があった方が秋田の冬らしい。そんな中今日は長靴を履いて吹雪の中のウオーキングを楽しむ、やはり雪の上は歩き難く、土の上に比べれば疲れるwobbly

写真=焼き芋

Img_2865_2

寒くなると毎週日曜日、団地に焼き芋やが車でやってくる。我が家のHさんは焼き芋が大好き(私も嫌いではないがdelicious)。一回買うと家の前に車が止まりピーポー・ピーポー。前回買った1本が少し焼きすぎだったので、文句言えとHさんにアドバイス。その効果あって今回2本で500円のところ1本サービス、Hさんヤッターと満面の笑顔・・・・良かったねsign01 多いときは冷凍し後でチンしても美味しいョ・・・。

|

« 雪景色 | トップページ | 秋田で元気 みんなのブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/47030291

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き芋:

« 雪景色 | トップページ | 秋田で元気 みんなのブログ »