« 森林鉄道の機関車 | トップページ | 玉川温泉から八幡平 »

2009年10月14日 (水)

田沢湖から玉川温泉へ

10月14日(晴)sun

昨日と今日田沢湖経由で玉川温泉・八幡平の紅葉狩りに出かけた。実は妻の兄弟姉妹5家族で交流会を玉川温泉で開くことにしていたが、急に体調を壊し入院する家族が出たため急遽会を延期することになった。宿の予約を全部キャンセルするのももったいないと私たち夫婦だけで出かけたというのが真相である。

11時ころ秋田を出発したころから土砂降りの雨となり、不安の門出となった。会を延期して良かったと思いながら車を走らせたが、田沢湖に着いた頃から雨が上がり胸をなで下ろす。

宿泊予定の玉川温泉に着いたときは快晴の天気に変わり、木々の紅葉も素晴らしく、兄弟姉妹みんなにこの紅葉を見せたかったとの思いを強くする。

Img_1916_2

雨上がりの田沢湖御座石。

Img_1922

玉川ダム(宝仙湖)。このダムの湖底が実は私の故郷、正面の男神山・女神山・黒森山が懐かしい。

Img_1948

五十曲付近(渋黒川)の紅葉。

Img_1950

新玉川大橋から焼山方向を望む。

Img_1956

玉川温泉付近の紅葉。

Img_1962

ブナの森玉川温泉「湯治館 そよ風

|

« 森林鉄道の機関車 | トップページ | 玉川温泉から八幡平 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537995/46485581

この記事へのトラックバック一覧です: 田沢湖から玉川温泉へ:

« 森林鉄道の機関車 | トップページ | 玉川温泉から八幡平 »